おおはしピアノ教室 埼玉県比企郡(小川町/武蔵嵐山)

教室からのお知らせNEWS

浜松の可愛いお土産^_^

2016/02/22(月)

生徒さんから、浜松市楽器博物館のお土産頂きました!なんとこの源氏パイ、浜松国際ピアノコンクールの認定商品なんです。

見た目も可愛し美味しい。ごちそうさまでした^_^


浜松国際ピアノコンクールといえば、過去の入賞者に上原彩子さん、ラファウ・ブレハッチさんなど、数々の有名なピアニストがいます。今日は、私も大好きなブレハッチさんの紹介を少ししたいと思います。

出身はポーランドで、現在30歳。2003年の浜松国際ピアノコンクールで1位なしの2位入賞。その頃、彼の自宅にはアップライトピアノしかなく、この時の獲得賞金で初めてグランドピアノを買ったそうです。

2005年にはショパン国際ピアノコンクールで優勝し、彼の雰囲気がショパンに似ている?ことなどでも話題になりました。


甘いマスクに、上品で優美な奏法。曲への奥深い丁寧な解釈は、聴く人の心を掴み離しません。ぜひ一度聴いてみてくださいね♪

無料体験レッスン受付中!おおはしピアノ教室では、随時、無料体験レッスンをおこなっております。お申込みはこちらから。

教室のごあんないACCESS

拡大地図・詳細はこちら
Copyright © おおはしピアノ教室 All Rights Reserved.